トップ > 黒酢の飲み方 > 黒酢の美味しい飲み方

黒酢の美味しい飲み方

健康増進に美容に、黒酢に秘められたさまざまな効能が次々と明らかにされ、健康食品としての注目度も急上昇中です。
反面、酸味がかなり強いというのがネックとなり、どうもお酢は......という向きも多いものです。
それでも、飲み方をちょっと工夫するだけで、たちどころに誰にでも手軽に飲める健康ドリンクに早変わりしてしまいます。
健康作りということを念頭に置くならば、バナナとは相性が良いのでオススメです。
バナナを輪切りにしたものを黒酢に投入し、常温で1日置いておけば、簡易的な健康ドリンクの出来上がりです。
飲みやすさを考えるならば、水で割るというのはポピュラーな飲み方です。
目安として、水180㏄に対して、黒酢が大さじ2杯です。好みに応じてハチミツを適宜加えると、おいしさと飲みやすさがアップします。
牛乳で割るというのも、定番の飲み方となっています。
目安としては、牛乳150mlに対して、黒酢が大さじ2杯です。こちらも、好みに応じてハチミツを適量加えると格段に飲みやすくなります。

……この記事の全文をみる
黒酢の飲み方
黒酢はそのままだと「酸っぱいので飲みにくい」というケースがあります。そこで黒酢のいろいろな飲み方をご紹介。

前の記事 | 次の記事

関連記事
海外ドラマ隊